読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横顔を眺めるだけで

好きな人の横顔が毎日眺められるから、一緒に住むことは良いことだと思います。 最近、「匂いを嗅ぐ」という形の愛情表現について考えます。 猫を吸ったり、犬の肉球を嗅いだり(友人の犬の肉球は、焼きとうもろこしのような匂いがするらしい) そういえば、星…

またすこしずつ

数年ぶりの日記となります。 色々と環境も変わり、やっとすこしずつ落ち着いてきたような感じもするし、そうでない気もするし。 色んな書類の受け取りや提出や、色んな用足しを済ませて、ジェラート屋さんでごまアイスを食べながら、これを書いています。 昼…

好きが特徴になって、才能になる

お久しぶりです。本配属決定やら、一人暮らしの始まりなどありまして、ばたばたと半年以上が過ぎてしまいました。なんだかやっとゆっくり考える余裕が出てきた感じです。その間に、沢山の音楽を聴いてきて思ったことがありました。たまに、メロディーやアレ…

くるくる回る、世界は回る

「万華鏡は人生です。一瞬一瞬見える物が変わり戻りたくても戻れません。一瞬が美しいのです」辻輝子渦の中にいます。環境が変わってきて、色々と変化が起こる最近です。仕事を頑張ってはいるつもりだけども、自分が成長できている実感はあまり無くて。なん…

薔薇公園に行ってきたこと

山形にある東沢バラ公園というところに行ってきました。園内はそれはもう色んな薔薇でいっぱいで、イメージ通りの薔薇も、えっこれも薔薇なの?って思うような薔薇も、ビロードのような質感をした薔薇や、不思議な色をした薔薇もあって、どれも美しくて綺麗…

この記事も、またいつかの私を救うはず

慌ただしい日々が続いています。散々言われてきていることでしょうけれど、忙しいって心を亡くすって書くんですよね。だんだんと余裕が無くなってきて、色々と悩んで沈んでしまったり、どう動けばいいかわからなくなってしまったりしてしまった時は、田中ユ…

白昼夢のような恐怖

GWが始まって、やっとひと段落ついた感じです。ほんとにがむしゃらな日々に小休止…昨日は狂ったように寝れて幸せでした(^o^)夕方4時まで寝た!はてさて本題…先日、とある漫画を試し読みして、すごく不思議な気分になりました。笠辺 哲先生の「ラタキアの魔女…

noteをはじめてみました

最近とっても巷で話題になっているnoteをとある方から勧めていただきまして、調べてみたらとても楽しそうだったので始めてみることにしました。ちょうど社会人となり、テストに追われる心配が無いのでものづくりに集中できるようになりましたし、また継続し…

続・第99回薬剤師国家試験マンガ

店舗での研修が始まり、やっと慣れてきたかなという頃合いです。色々覚えなくてはいけないことばかりで、慌ただしい日々を送っておりますが、日を追うごとにだんだんと出来る仕事が増えていくのはやはり楽しいことでもあります*(^o^)/*そんな日々の合間を縫…

江口寿史先生提唱の5分スケッチをやってみる

先日の記事で、とある方にブックマークというやつで入社のお祝いのお言葉をいただいて大変嬉しかったです。ブログ初心者でして、返事の仕方がよくわからなかったので…この場所で御礼申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。立派な社会人にな…

やさしい原動力

ついに4月から社会人になりました。入社式で社長のお話を聞いていて、泣きそうになりました。あまりにその理念が私にとってぴったりのものだったので。この会社に入ることは、私にとって必然であったのだろうとまで思えました。大好きな人たちの力に、少しで…

第99回薬国試マンガ

本日、第99回薬剤師国家試験の結果発表でありまして、おかげさまで無事に合格していました。試験を受けていて殆ど手応えが無く、なんと難しい試験なのだろう…と思っておりましたが、やはり過去最悪レベルの合格率だそうで…うちの大学はまだ全国平均よりは良…

恋の終わりには三つ編みを引っ張って

音楽の話です。北園みなみさんという同い歳の音楽家さんがとても好きで、よく聴いています。試験勉強の時に延々とヘビーローテーションしていました。まだサウンドクラウドでしか自身の音源は発表していないようなのですが、どれも素敵です。はやくアルバム…

ふるさとあたらしさと美しさ

とても慌ただしく日々を過ごしていて、やっと今日一息つけました。最後の春休みはおかげさまでとても充実しています。日々の密度がとても濃厚で、とりあえず必死にインプットしている感じです。 素敵な形でアウトプットできたらよいな*\(^o^)/*そのために練…

日々は続く

今日は3月11日ということで、東北に住んでいる身としては、実際に震災を体験してもう3年も経ってしまったのだな、という感じです。時間の流れ、めちゃくちゃはやい…海沿いではなかったので実際に津波の被害等にはあっておりませんが、家の中はぐちゃぐちゃに…

神様のほうがそばに

お久しぶりです。 国家試験が無事に終わり、自己採点の結果としては無事に合格しておりました。勉強した甲斐あってよかったな…(まだ本発表ではないのでドキドキですが…)ほんで、すぐさま卒業旅行としてイタリアに飛び立っていました。 本当に町並みが何もか…

神様よりもそばに

国家試験に向けて、再び勉強に集中し始めなくてはいけない時期です。勉強のお供に、色んな曲を聴いて色んな事を考えているけど、ここにちゃんとその考えたことを書いていくのは、とりあえず色々と落ち着いてからにしよう(`・ω・´)…と思っていたのだけど、休む…

赤シートを使う漫画

とある漫画をきっかけにして、こういう漫画の作り方もありだなと思ったので記録しておきます。内容についてはあまりネタバレしたくないので触れませんが、あれっこの赤い文字赤シートで隠せるな…とふと思い立って、勉強用の赤シートを被せながら読んでラスト…

ヘアアレンジをかじるなど

今度初めて結婚式に出席することになりまして。ドレスやらマナーやらのいろいろをドキドキしながら準備しております。遠方での挙式のためヘアアレンジは自分でやることに決めたのですが、ガサツな性格のため、今までそういうのを全然学んでこなかった…アメリ…

御の字だね

昨日、久しぶりに街に出てずっと気になっていた漫画を買いました。施川ユウキ先生の『オンノジ』です。 急に誰もいなくなった世界に、一人の女の子と一匹のフラミンゴが取り残されてしまった話。いやあ、素晴らしかった…!施川先生はギャグ漫画を描く人なの…

無事に

卒業できることが確定しました。良かった…!ほんとに一安心!なんだか、いつも大事な日に久しぶりな人に思いがけず会うことが出来て、激励の言葉をもらえる…!試験2日目のときは仲良しの警備員のおじさんに、そして今日は高校時代の友人に。まさに『この世は…

すべて無駄にしたくない

このルミネの広告の橋本愛ちゃんの表情とポーズがとても好き…!色彩も添えられた言葉も素敵でなんと良い写真なのだろ…!思い出を無駄にしないためにブログを作ったけど、勉強ばかりしてると結構代わり映えのない日常であるな…しかし今はこの努力と感情を無駄…

みんな幸せになれ

昨日はずっと読まずに積んでいた漫画雑誌を消化しましたのでその感想をば。お父さんが毎号買ってくる週間少年ジャンプと、ゲッサン、good!アフタヌーン…結構な量になっていた笑試験終了後の開放感もあってか、色んな漫画のところどころのシーンで泣きました…

休息

ふう、やっと浮上できました。卒業のための試験が無事に終わり、自己採点等した結果、余程のことが無い限りは卒業できそうです。私が遊んでしまっていたために前回の模試の結果が悪過ぎたので、インターネットを意識して控えていました。少しTwitterとかで友…

やさしくなりたい

今日作ったコラージュ。勉強しなきゃいけない時ほど創作意欲は沸くものですな…。さて、写真とは全く関係ない話をしよう。“あなたが何をしても、許してくれる人。 決して怒らず、そばにいてくれる人。その人は、決して気が弱いんじゃありません。 あなたに逆…

イルミネーションと雪は似てる

やだな〜寒いな〜と思ったら今季初積雪じゃないですか!雪が降ってるときの夜の空って、少し赤みがかっててるんだよね、うちの地域だけかもしれないけど。おそらく向こうの街の灯りが分厚い雪雲に反射しているのだと思う!寒いのに少し暖かい気がして結構好…

直線と驚き

今日で年内の授業が終わり!(模試はあるけど)なので、朝少し早く出て、校内をInstaglamでムービー撮りながら散歩してみました。ブログって動画のせられんのだなー残念、なので好きなシーンのキャプチャ取ってみました。朝は本当に直線が美しい!改めて、私ほ…

5周年

本日、いやもう昨日か、恋人とお付き合いして5周年でした。とても長いようにも短いようにも感じるけど、よくよく考えたら私の人生のだいたい4分の一の割合は一緒にいることになるな…。今後もジワジワとこの割合を増やしていけたらいいなあ。恋人は、最も尊敬…

おしえて検索

海に行きたい!という気持ちを抑えながら、ここのところ、勉強しつつ、ほんで息抜きにWEB漫画ばかりを読んでいます。あれっ勉強してない…。にしても面白い漫画がほんとにいっぱい転がってるからインターネットって素敵だ…!ハマったきっかけは、ITmediaで連…

反射光散乱光

ReflectionPicというiPhoneアプリに少し前からハマっています。見慣れた風景やら旅行先で撮った風景を沈めていくことで現実から非日常に逃げている感じです。半分は知っている風景だからこそ、すんなりそのパラレルワールドに入り込める。あると思います。長…

綾波レイとLCLの海

とある授業で、人間をまさにLCLみたいな液体と考えるよーという感じの例え話を聞いてから、綾波レイが描きたくて仕方なかった…単純。でも衣装がどうなってるのかめっちゃわかんないまま描ききったわ…!液体になってみんな一緒に溶けちゃう世界は幸せなのかそ…

残された日々のこと

「あと一週間くらいで授業が終わりだね」の一言を聞いて、時間の過ぎ去るスピードにあらためて驚いた。入学したときは6年間大学に通うなんて途方もなく長いことのような気がしていた。だって、高校3年間の倍の時間だよ?しかし思いのほかあっという間に過ぎ…