2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤シートを使う漫画

とある漫画をきっかけにして、こういう漫画の作り方もありだなと思ったので記録しておきます。内容についてはあまりネタバレしたくないので触れませんが、あれっこの赤い文字赤シートで隠せるな…とふと思い立って、勉強用の赤シートを被せながら読んでラスト…

ヘアアレンジをかじるなど

今度初めて結婚式に出席することになりまして。ドレスやらマナーやらのいろいろをドキドキしながら準備しております。遠方での挙式のためヘアアレンジは自分でやることに決めたのですが、ガサツな性格のため、今までそういうのを全然学んでこなかった…アメリ…

御の字だね

昨日、久しぶりに街に出てずっと気になっていた漫画を買いました。施川ユウキ先生の『オンノジ』です。 急に誰もいなくなった世界に、一人の女の子と一匹のフラミンゴが取り残されてしまった話。いやあ、素晴らしかった…!施川先生はギャグ漫画を描く人なの…

無事に

卒業できることが確定しました。良かった…!ほんとに一安心!なんだか、いつも大事な日に久しぶりな人に思いがけず会うことが出来て、激励の言葉をもらえる…!試験2日目のときは仲良しの警備員のおじさんに、そして今日は高校時代の友人に。まさに『この世は…

すべて無駄にしたくない

このルミネの広告の橋本愛ちゃんの表情とポーズがとても好き…!色彩も添えられた言葉も素敵でなんと良い写真なのだろ…!思い出を無駄にしないためにブログを作ったけど、勉強ばかりしてると結構代わり映えのない日常であるな…しかし今はこの努力と感情を無駄…

みんな幸せになれ

昨日はずっと読まずに積んでいた漫画雑誌を消化しましたのでその感想をば。お父さんが毎号買ってくる週間少年ジャンプと、ゲッサン、good!アフタヌーン…結構な量になっていた笑試験終了後の開放感もあってか、色んな漫画のところどころのシーンで泣きました…

休息

ふう、やっと浮上できました。卒業のための試験が無事に終わり、自己採点等した結果、余程のことが無い限りは卒業できそうです。私が遊んでしまっていたために前回の模試の結果が悪過ぎたので、インターネットを意識して控えていました。少しTwitterとかで友…