またすこしずつ

数年ぶりの日記となります。

 

色々と環境も変わり、やっとすこしずつ落ち着いてきたような感じもするし、そうでない気もするし。

 

色んな書類の受け取りや提出や、色んな用足しを済ませて、ジェラート屋さんでごまアイスを食べながら、これを書いています。

昼に飲んだ紅茶が熱くて、舌をすこし火傷してヒリヒリ痛みますが、アイスを食べてる間は痛みが落ち着きます。

麻酔のようだ。

 

ここでは、ジェラートとお酒を一緒に出すらしい、そういう楽しみ方があるなんて初めて知りました。

ローストしたナッツとかも、出してくれるようです。

 

文章を全然書かなくなってから、なにかを表現する気持ちや力がだいぶなくなってしまった気がします。

 

なので、リハビリのために、日記を再開することにしました。

またすこしずつ、色々取り戻していけたらいいな。

 

f:id:flashbacktender:20170105165204j:image

写真は秋に行った、沖縄の朝焼け

思い出を反芻して、栄養にして生きている感じです。