一緒に新しい場所に歩いて行こう

今週のお題「〇〇の成長」

 

初めてお題の記事を書きます。

近年初めての子どもを産んで、育てていて、その成長スピードの速さにめちゃめちゃ驚いています。

今育休中で、毎日一緒に居るのですが、冗談抜きで毎日何かしらで成長してる…すごい存在が家にいます。

あれ昨日それ出来なかったよね?ていうことが出来るようになって、あれ先週はこんなに食べなかったよね?ていう感じでモリモリ食べるようになって…

 

すごい成長してる人が近くにいると、こっちまでモチベーション上がるってもんで、なんか色々とチャレンジしたくなってます。

とりあえず、自分用に作りたいものがあるので、育児の合間にプログラミング勉強してこうかなと思ってProgate始めてみました

https://prog-8.com/

 

今は携帯アプリでプログラミングが勉強できるなんてすごい時代になりましたな…

実際やろうとすると難しく奥深いであろうとは思いますが、敷居が低くなっているというのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

作りたいもののビジョンは明確なので、それを作る手段をしっかり勉強していければ…

SEの友達にもちょっと質問したら、どうやらHTML.CSSと、あとPHPというのを勉強したらいいみたい。

まあ本業のほうの勉強もそろそろ育休明けに向けて初めていかなきゃならんのですが…上手に育児のスキマ時間(子ども昼寝中とか)に並行していけたら。

絵も描きたいし、ゲームもしたいとなると、時間足りないから精神と時の部屋欲しいな〜!笑

 

あと、ママとしてもこの調子で成長していきたいな。

最初はおっかなびっくりだった育児にもだんだん慣れて、子どもの日常に必要な衣食住のルーティンをこなせる様になったし。

子どもと好きな遊びを一緒に開発出来たり、お出かけスポットを開拓したり…あとは時短のための限界メシのレシピは増えました笑

 

f:id:flashbacktender:20191122012327j:image

追記

公園とか遊びに行くと、大人の自分は目にもくれなかった葉っぱや石ころを嬉しそうに拾って、眺めて、それだけで楽しそうで…

ああ、触れるもの全てが本当に新鮮で、刺激になっているんだなあと。

こちらもいままで暮らしてきた街を新たな視点で見れて感激してしまうので、本当に散歩が楽しくて仕方ないです。