記録があることの素晴らしさを

お久しぶりです。

色々と日常に呑み込まれてしまって、自分自身このブログのことなんてすっかり忘れてたんですけど、

最近はてなスターの通知が3日くらい立て続けに来たことをきっかけに思い出し、昔の自分のブログを読み返した次第でございます。

 

とりあえず、昔の自分の記録見て、なんだ結構良いじゃん、と思えたのは収穫です。

ふとした瞬間に、当時の自分の思考とかに触れられるのってなんか良いな。それなりにまあまあ色々考えて生きてたんやなと思える。

というか今の自分よりしっかり生きてたんじゃないか?

記録として残してて良かったな。

また始めてみようかな、ブログ…と思えました。

 

でもブログ書くのって私にとって相当余暇が無いと出来ないことだなとも実感してるんですよね。

空白の期間はブラック店舗に配属されて心を病みかけたり、その店舗抜け出したあとも仕事が普通に忙しかったり、結婚して妊娠出産してたりとほんとにブログどころでなく、生活にいっぱいいっぱいであったので…

まあスプラトゥーンにどハマりしてたというのもあるけれども笑

 

ちなみにいまは無事に当時の彼氏と結婚して、仕事は育休中といったところです。

子どもと過ごす時間は楽しいし、子どもがそもそも相当可愛いしで、育児はたしかに大変なことも多いけど、自分的には仕事より向いてるかもなあなんて思いながらゆるく暮らしてます。

 

情報発信は相変わらず辞められない性分みたいで、Twitterのほうで色々自分用にまとめたり、レビューをしたり、絵を描いて放流したりしています

音楽も変わらず好きで、AWAでプレイリスト公開してたりしています

Twitterhttps://twitter.com/gobobibouroku

AWAhttps://s.awa.fm/user/2bv2tjoysnh4hnxf7pqgttgn7a/

 

誰かの生活に少しでも良い影響となれたらそりゃ本望ではあるんだけれど、それを目的にはし過ぎず…ただただ自分が楽しいから情報発信をしているという感じ。

 

あとは実際何事もアウトプットはしっかりしてかないと自分の力にならないということを体感的に知ってるので、拙くても何かしらの形で続けるのは辞めないでいこうと思っています。

 

もし途中で忘れてしまって止まったとしても、またこうやってふとした瞬間に思い出して、見返せる。

当時の私に触れられる。

今はこうだよとまた記録が出来る。

その体験はなんとも言えない喜びがありました。

その場所があることに感謝します。

 

また気が向いたらなんか書くかもしれません。いつになるかな…すぐかもしれないし、またずっと後になるかもしれないし。

それもまた未来の私に任せましょう。f:id:flashbacktender:20191101155921j:plain

最近は定禅寺通りを子どもと散歩するのがお気に入りです。

子どもが昼寝から起きたら、また今日も歩こうかな。