薔薇公園に行ってきたこと

山形にある東沢バラ公園というところに行ってきました。

f:id:flashbacktender:20140621185039j:plain

園内はそれはもう色んな薔薇でいっぱいで、イメージ通りの薔薇も、えっこれも薔薇なの?って思うような薔薇も、ビロードのような質感をした薔薇や、不思議な色をした薔薇もあって、どれも美しくて綺麗でした。
f:id:flashbacktender:20140624114038j:plain

f:id:flashbacktender:20140624114104j:plain

f:id:flashbacktender:20140624114220j:plain

f:id:flashbacktender:20140624114257j:plain

f:id:flashbacktender:20140624114400j:plain


薔薇につけられた名前や作出された国による特徴がやはり強く出ていたりしてて、色んな見応えがありました。
f:id:flashbacktender:20140624114318j:plain

f:id:flashbacktender:20140624114332j:plain

f:id:flashbacktender:20140624114454j:plain
これは日本で作出された花見川という薔薇だそうです。


美しい花々に囲まれてしまうと、柄にもなく、すごく心が乙女な状態になってしまいます。
薔薇のソフトクリームというのが園内で売っていたので、食べてみましたが蜂蜜のような味がしました。そうか、花の蜜…

園内は川が流れていてそのほとりに水辺の薔薇が咲いていたり、薔薇のアーチや柱があって、そこでのんびりするだけで本当にあっという間に時間が過ぎます。
薔薇づくしの園内を一望できる高台もあって、もはや完璧な場所でした。
f:id:flashbacktender:20140624115419j:plain
f:id:flashbacktender:20140624115110j:plain
f:id:flashbacktender:20140624115129j:plain

来年もまた行きたいと思います。
f:id:flashbacktender:20140624115210j:plain

ちなみに帰りにさくらんぼ狩りにも寄りました!
佐藤錦、ナポレオン、高砂と、品種ごとにこんなに味が違うなんて!という感じでした*(^o^)/*
佐藤錦がやっぱり一番甘くて好きだな…
f:id:flashbacktender:20140624115651j:plain