読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべて無駄にしたくない

f:id:flashbacktender:20140121225958j:plain

このルミネの広告の橋本愛ちゃんの表情とポーズがとても好き…!
色彩も添えられた言葉も素敵でなんと良い写真なのだろ…!

思い出を無駄にしないためにブログを作ったけど、勉強ばかりしてると結構代わり映えのない日常であるな…しかし今はこの努力と感情を無駄にしないために頑張るのだ!

しかし、引きこもって勉強していると、たまに外に出た時に世界がやたら美しく見えるものです。
久しぶりに電車に乗ったのだけれど、その日はとても空いていて、車内に差し込む光が電車と同じスピードで過ぎ去って行くだけなのにその美しさに感動してしまった。
目的地に着いて恋人と合流して、寒いと笑いながら歩きはじめたら雲ひとつなく晴れているはずなのに雪が降ってきて不思議だった。狐の嫁入りの雪バージョンか。
新しくできたケーキ屋さんの内装が可愛らしくて、そこでモンブランタルトタタンを買った。

うーん、なにもかも動画を撮っておけば良かったな。せっかくスマートフォンという文明の利器を持っているというのに(`・ω・´)!

でも作業をしている恋人の姿だけはちゃっかり撮っておきました。勉強とかで疲弊しても写真を見るだけで元気が出るシステムは素晴らしい。
そうやって頑張っていられたのだから、感謝を忘れないようにしなくてはいけないね!
f:id:flashbacktender:20140121231300j:plain
(ふと思いついたけど、映画『風立ちぬ』で菜穂子が二郎が机で作業しているのを見るのが好きだと言ったんだか示唆したんだかしたシーン、細部は忘れたけども、見た時にとても共感したことを思い出した。
好きな人が何かに打ち込む姿を眺めるのはなんとも言えぬ喜びがあるものですな…。)